新潟市中央区でランチ!パスタが安い!子連れもOKなお店紹介

新潟市中央区で気軽にランチ出来るお店。

ちょっと仕事の合間に・・・
ママ友とお金をかけずにランチしたい・・・
小さい子どもと一緒でも気軽にランチ出来る場所・・・

そんなシーンに使いやすいお店があったのでご紹介します。
ちなみにイタリアンのお店です!

[toc]

 

新潟市中央区でランチ!パスタのお店

ポポラマーマ 

新潟市中央区南出来島2-8-17
025-378-6701

全国展開のお店です。
東区に河渡店もあります。

 

こちらは生パスタが頂けるお店。
モチモチとした生パスタの食感は、フランチャイズ店の味とは思えない美味しさ。
パスタの種類は40種類もあるそうです。

 

平日の昼間、母と二人で行ってみました!

12時過ぎに到着すると、平日でも満席で待ちのお客さんが6組もいるほど。
名前を記入して待ちます。

30分位待ってやっと席に着くことが出来ました。
すごい人気ぶりにビックリ。

 

店内には、ドリンクバーもあり、オーダーの押しボタンがあり、ファミレスのような感じ。
座席はゆったり座れるので、子供と一緒でも大丈夫な感じです。

 

 

私がオーダーしたのは、ランチセット。
生パスタとドリンク1杯とサラダが付いて750円です!

パスタは4種類の内から一つをチョイス。
具材は、変り種や豪華な感じではありませんが、このお値段なら妥当でしょう。

 

でも、パスタが大盛り無料なんです!!
お得ですよね〜!!

モッツァレラチーズのトマトソースパスタ
チーズがゴロゴロと沢山入ってて美味しかったです。

 

母はこちら。

ボロネーゼです。
牛ひき肉のコクが出ていて、こちらも美味しかったです。
割と濃いめの味付け。

 

セットのサラダ。

 

大盛り食べられるか迷ったけど、店員さんから無料なので是非と言われ、大盛りに。
結果、かなりお腹いっぱいになりました!!
これなら男性でも満足できると思います。

サラダとドリンクが付いて、750円ランチなら、お得感一杯でした。

 

 

 

パスタが安いのでお財布に優しい

ポポラマーマの売りは、生パスタの美味しさとコスパの良さではないかと思います。

だって、ランチメニュー最安値が590円で頂けるんです!

これは安いですよね〜。
パスタをランチで頂くとなると、普通のお店なら新潟だと安くても800円〜ではないでしょうか。

他のフランチャイズ店のパスタと比べると、乾麺よりもやっぱり生パスタなので美味しいですし、ソースも個人店の味に引けを取らないと思いました。

そんなコスパの良さからか、仕事の合間に一人でランチに来ているであろうOLさんもちらほらいらっしゃいましたよ。
確かにこの安さなら、普段の一人ランチにも使えるな〜と、納得。

あとは、ママ友さんとのプチプラランチとしても使いやすいお店だなと思いました。

 

 

 

新潟市中央区ランチのお店は子連れも行きやすい!

ママ友とのランチでは、子供が行きやすいかが重要ポイントですよね。

座席は全部テーブル席ですが、ソファ席なので座りやすいのと、キッズシートもお店にありました。

後は、お手洗いにオムツ替え台と、絵本なんかも置いてあったので、小さいお子さんも気軽に来られるお店だなと思いましたね。

キッズメニュー490円で6種類程あったので、そこから選んでも良いと思うのと、
あまり食べないようなら、大盛り無料なのでママとパスタをシェアして食べても十分だな〜と。

私も次回は子供と来ようと思いました(^^)

 

 

 

新潟市中央区でランチ まとめ

以前からあるお店なのに、意外と選択肢になかったお店でした。
でも、お財布がピンチの時のランチにはおすすめのお店です。
味も美味しいですし。
東区河渡店は、コメリパワーの敷地内にあるので、近くの店舗で是非行ってみて下さいね。

Ad.