マリンピア日本海周辺にあるおすすめスイーツ!駐車場有りのおしゃれなカフェ

新潟市にあるマリンピア日本海。イルカショーが人気の大きな水族館です。
水族館を楽しんだ後に、周辺でちょっと休憩したいなら、美味しいスイーツはいかがですか?
地元民にも大人気のジェラートやおしゃれなカフェがありますよ。
合わせて近くで買える美味しいお土産もご紹介します。

マリンピア日本海周辺でおすすめのスイーツ

マリンピア日本海のはす向かいにあるジェラート屋さんです。
地元新潟県民にも人気で週末には満車になるほど混雑しています。
TOP1

ジェラテリアポポロ
新潟市中央区水道町1丁目5939-37
TEL & FAX : 025-223-6676
OPEN / AM10:00~
CLOSE / 日が沈み次第

無添加・天然素材100%のナチュラルでヘルシーなジェラートが食べられます。
ジェラートのメニューは100種類以上!
その中から常時12種類が並んでいます。

マスカルポーネとメープルウォールナッツ

抹茶とバナナ

他にもジェラートバーやパフェのようなグラスジェラートなどがあります。

アイスクリームはカップとコーンがあり、シングル310円 ダブル370円 トリプル410円になっています。

さっぱりとしていてミルクの風味がしっかり感じられるジェラートになっています。

マリンピア日本海周辺でおすすめのカフェ

マリンピア日本海から車で5分
駐車場完備のオシャレなカフェで美味しいスイーツはいかがですか?

ネルソンの庭
新潟市中央区営所通2番町692−6
025-224-7851日~木 11:30~22:00
金・土・祝前日 11:30~23:00
駐車場12台

ここは、旧新潟県副知事公舎として使われていた館を都会的なイタリアンレストランにリノベーションしています。
建物は、大正10年に建てられ、新潟市の洋館の中では最も古いとされています。
昼はテラスから差し込む柔らかな日差しが開放的で、夜はライトアップで幻想的な雰囲気を醸し出しています。

デザートは常時6〜7種類あります。
全て自家製で新潟県産のフルーツを使ったスイーツが味わえるので、どれもとても美味しいです。

小さなお子さん連れの方でも大丈夫!
ベビーチェアがあり、ソファ席も充実しているのでお子さんとゆっくり座れますよ。
カフェだけでも気軽に入れるお店なので、是非行ってみてください(^^)

マリンピア日本海周辺で買える美味しいお土産

マリンピア日本海から車で10分
こちらも駐車場アリのお店です。

餅菓子店 さわ山
新潟市中央区夕栄町4513
025-223-1023


こちらの大福が絶品なんですよ〜。
薄皮であんこがぎっしり!!
少し塩味が効いていてとても美味しいですよ(^^)
さわ山は大福を暴買いしていく人が多いですね(笑)
なので、午後に行くとなくなっていることもあります。
そのくらい人気の和菓子店です。

小さなスペースですが、買ったものをその場で食べていけるので、お茶と一緒に食べて休憩して行ってもいいかも。

さいごに

マリンピア日本海周辺は、意外と駐車場完備のお店が少ないんですよね。
なので、県外からこられた人にはいろいろなお店に行きにくかったりするんですが、
今回紹介したお店は全て駐車場アリです。
水族館からも距離が近いので、是非帰りに立寄ってみてくださいね。

他にも観光・グルメ情報はこちらでチェック!

Ad.