セリアお名前スタンプの収納ケースにピッタリな物を100均で見つけた!

入園・入学準備に便利なセリアのお名前スタンプ。サイズも大・小あり、ホルダーもインクも種類が豊富なのですが、その分細かくて収納するのにちょっと大変。ケースが必要なんですが、専用ケースは販売していないんですよね。でも今回、100均でピッタリな収納ケースを見つけたのでご紹介します。

[toc]

セリアお名前スタンプの収納に便利なケース

子供たちの入園・入学時には大活躍するお名前スタンプ。
100均のセリアにもお名前スタンプは販売されていて、ホルダー・ゴム版・インクをバラで購入して300円で収まるというコスパ最強のアイテムです。


 


ゴム版から、名前の一文字一文字をカッターで切り離すので、これが結構細かいんですよね。
ハサミで切った場合は、使わない他の文字までバラバラになったりして。
これを収納するのは、結構大変。

今までは、ジップロックに無造作に入れていたんですが、先日丁度良いケースを見つけたのでご紹介します。

同じくセリアで見つけたクラフトパーツを収納するケースです。

本当は、手芸用のボタンやビーズなどを収納する為のものです。
仕切り板が大2枚、小9枚入っているので、12分割出来るケースになっています。

蓋付なので、縦にしたとしても仕切り外に出たりバラバラになることはありません。


サイズは18cm×15cmです。

スタンプ収納ケースには仕切りがあるのが便利

スタンプ収納には、やっぱり仕切板があるのが便利です。
バラバラの文字盤を分けて入れられたり、インクも何種類か持っている場合は、仕切られている方が動かないのでインクの蓋が外れる心配もありません。
私は、仕切り板3枚は使わず大きいスペースも残しつつ使うことにしました。

蓋を締めても中身が見える所も使いやすいなと思います。

セリアお名前スタンプの収納 まとめ

たまにしか使わないので、無造作に片付けて仕舞っていましたが、もっと早く買っておけばよかったなと思いました。
たまにしか・・・と言っても、毎年この時期には使いますし、長く使えるアイテムなので収納ケースは必要です。
お名前スタンプを購入する時には、一緒に購入しておくことをおすすめします。


<関連記事>

セリアお名前スタンプは洗濯してもアイロンかけなくてもにじまない?使った感想

セリアお名前スタンプ布用に買ってみた!サイズは?洗濯大丈夫?

お名前シール防水タイプでおすすめはこれ!ランキング紹介!

Ad.