岩室で日帰り温泉安いのはどこ?源泉かけ流しで探すならここ!

新潟県内で人気の観光スポットである岩室・弥彦地区。
お出かけついでに日帰り温泉に立ち寄りたいと思う人は多いのではないでしょうか?
でも、家族みんなで行くとなると結構な金額になるし、少しでも安い所が良いですよね。
そこで今回は、人気の岩室温泉で日帰り料金が安い施設をご紹介します。
併せて、源泉かけ流しの温泉施設やランチと合わせてお得な施設も紹介しています。

岩室で日帰り温泉が安いのはどこ?

先日、家族で弥彦神社にお参りに行きました。
せっかく出掛けてきたから、温泉でも入ってから帰りたいね〜なんて話していましたよ。
でも、弥彦や岩室温泉って結構日帰り温泉の料金が高いんですよね。
旅館が昼間だけ浴室を開放している場所が多く、大人一人1000円くらいの所が多いです。
家族みんなで入ると高額になりますね。

そこでちょっと調べたら一件、とてもリーズナブルな宿があるではありませんか!

越後田ノ浦温泉 海華亭かわい

新潟市西蒲区間瀬7077
0256-85-2222

正確には岩室温泉ではなく、田ノ浦温泉ですね(笑)
でも、岩室温泉街から海沿いに走るとすぐ着きますよ。

日帰り入浴料金
大人 500円
小人 250円

海沿いの高台にある旅館なので、温泉からの眺めは最高です。
日本海を眺めながら入ることが出来ます。

大浴場と露天風呂があり、大きさはさほど大きくはありませんが、ゆっくり出来ます。
泉質はナトリウム塩化物泉
加水・加温しているようです。

ぬるめの温度なので、子供にも丁度良く、じっくりと温泉に入ることが出来ました。

湯上りに休むような休憩室はありませんが、ロビーで座って海を眺めることもできるので、湯上りの待ち合わせに利用できますよ。

海華亭かわい、日帰り温泉としておすすめです。

岩室日帰り温泉で贅沢源泉かけ流し

お肌が弱い方は、特に温泉の泉質や源泉かどうか、加水していないか、なども気になるかもしれませんね。
私は、敏感肌なので温泉の加水の有無にはとても気になります。
源泉かけ流しで探すなら、岩室温泉の場合何と言ってもだいろの湯ではないでしょうか。

だいろの湯


http://www.daironoyu.com/onsen/
新潟市西蒲区石瀬3250
0256-82-1126

こちらは3つの天然温泉を源泉かけ流しで楽しむことが出来ます。
泉質は、含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(アルカリ性低張性高温泉)。
慢性皮膚病や冷え性に効果があるとされています。
硫黄の香りがする温泉で、温泉の成分から足の裏が黒くなる場合があります。

日帰り入浴料金
大人 800円
小人 400円

※タオル・バスタオル付き

休憩室も広く、食事も出来るので時間をかけてゆっくりするのがおすすめです。

因みに宿泊も出来ますよ。こちらで書いてます。

岩室温泉でランチとセットでお得

ランチと一緒に合わせて、お得に岩室温泉を楽しむ方法もあります。
旅館で贅沢ランチもたまには良いですよね。

富士屋


https://www.hotel-fujiya.co.jp/
新潟市西蒲区岩室温泉693
0256-82-4151

こちらの富士屋旅館に、ランチビュッフェ付きの温泉プランがあるんです。
温泉で綺麗になったら、美味しいご飯を好きな分だけ食べられるなんて、最高に幸せですよね。

日帰り温泉&ランチ料金

大人:2,500円
小学生:1,800円
幼児:1,300円
1・2歳:700円
※フェイスタオル付き

ランチタイム
11:30~13:00(受付終了12:30)

ビュッフェの内容としては、地元岩室産の食材をメインに、「まごわやさしい」をテーマに扱っています。
豆・胡麻・わかめ・野菜・魚・しいたけ・芋のことです。
体が喜ぶメニューなので、家族で味わいたいですね。

予約も不要なので、当日行っても大丈夫ですし、料金的にもランチ付きでお安いのでおすすめです。

温泉は、富士屋さん、2012年に自家源泉を引いていて3つの温泉が楽しめます。
泉質も含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(弱アルカリ性低張高温泉)で、
きりきず・やけど・慢性皮膚病・疲労回復などに効能があります。

とてもなめらかなお湯なので、肌がすべすべになりますよ(^^)

岩室の日帰り温泉 まとめ

今回は、岩室温泉の料金が安い穴場、源泉かけ流し、ランチと一緒にお得な場所、について紹介しました。
泉質としては、肌に優しく、ほとんど無臭で、よく温まります。
観光で訪れたときは、温泉もフラっと立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

Ad.