無印良品足なり直角靴下は子供に履かせたい!ずれない・暖かいワケは?

無印良品の靴下は履いたことありますか?

Mammy
冬場は足元がかなり冷えますよね。
寒さで血行が悪くなるのでむくむことも多くなりがちです。

そんな中、強い味方なのが無印良品の靴下である、足なり直角靴下。
これを履くようになってからいろいろと快適ですごく気に入っています。
子供にまで履かせるようになりました。
今回は、無印良品の靴下についてお話します。

無印良品の靴下で足なり直角靴下が秀逸


https://www.muji.com/jp/ja/store

無印良品の足なり直角靴下は2006年から販売が開始されて、人気が爆発し、今では無印良品の靴下は全て足なり直角靴下になっています。どうして人気に火が付いたのか探っていきます。

※これからの寒い時期には、足なりタイツもおすすめ

どんな靴下?

「足なり直角」というくらいなので、直角=90°に作られています。
普通の靴下は120°で、「く」の字になっていますよね。
これを「L」字型にしたというわけです。

人間の足は立った時に90°に曲がっているわけですから、直角に作った方がより足にフィットするということです。
それと同時にかかとにもしっくりとフィットしてくれます。

履き口もゆったりしているので締め付け感がありません。
私は今まで、一日靴下を履くと夕方過ぎには靴下の跡が足首にできていました。
足がむくんで締め付けられているんですよね。
そのおかげで血行が悪くなり、さらに足が冷えている、ということがよくありました。
でも、無印良品の靴下を履くようになってから締め付けられることがなくなりました。
本当に靴下のストレスフリーです。

無印良品足なり直角靴下は暖かい

オーガニックコットンを使用している無印良品の靴下は暖かいです。
特に暖かい生地でなくてもそう感じることができます。
足へのフィット感がある分外気を通さず、さらに締め付けることがないので血行不良にならない為、冷えにくいというメリットがあります。

それでも冬はいつもより厚手の靴下を履きたいという場合は、厚地パイル靴下がおすすめです。
価格もお安いので洗い替えにまとめ買いも可能かなと思います。

オーガニックコットン混足なり直角厚地パイル靴下


https://www.muji.com/jp/ja/store

色はグレーとダークグレーの2色です。
私なら両方買います(笑)
紳士用もあるので、旦那様にも買ってあげましょう。

無印良品足なり直角靴下は子供にも履かせたい

無印の足なり直角靴下は子供用ももちろんあります。
ベビーとキッズ用で展開しているので、11~19cmまで対応可能です。

でも中には、「うちの子20cmだけどどうしたらいいの?」と思う人もいると思います。
丁度我が家の息子がそうでした。
20~21cmくらいの足のサイズです。
小学生になって歩く頻度が増え、活発に動くので、すぐに靴や靴下がダメになっていました。
そんなお子さんに無印良品の靴下はとてもおすすめです。
大人の靴下コーナーに21~23cm用の少し小さめサイズが置いてあります。
この大人の少し小さめサイズが20cmくらいの足の子供にピッタリでした。

上の写真が大人用の23~25cmと21~23cm用です。やはり下の靴下の方が少し小さめにできていて、これが7~9歳くらいの子供に丁度良く履けます。

かかとにしっかりフィットしてくれて、締め付け感がなく、履き心地がいいので子供もとても気に入っています。

足なり直角靴下はずれない

子供の靴下で今まで悩みだったのが、すぐにヨレヨレになってしまうことです。
子供なので、履き方が多少乱暴なのと、よく動くので、すぐにくたびれてしまうんですよね。
そうなるとズレてしまいやすく、履き心地がよくないようでした。

足なり直角靴下なら、子供でもずれないようです。
今まで2か月ほどでヨレヨレになっていた靴下が2か月経っても形が変わっていないことに驚きました。

無印良品足なり直角靴下のまとめ

今回は無印良品の靴下を紹介しました。
無印は価格の見直しもしていて、靴下も「選べる3足」で790円とあって、まとめ買いしやすくなりました。
我が家は家族みんなで無印の靴下になりつつあります。
無印良品週間であれば10%OFFになるのでさらにお安くなります。
カラーも豊富なのでまず一足、試してみて下さいね。

無印良品のオーガニックコットンタイツは暖かい?履き心地は?評判は?

Ad.