山下リオの現在!結婚してる?彼氏はいるの?姉も恋多き芸能人!

バラエティー番組A-Studioのアシスタントを務めていた山下リオさん。
凛として洗練された顔立ちの女優さんで、同じくお姉さんも人気女優です。
映画や舞台を中心に活躍されているようですが、現在はどんなことをされているのか気になります。
彼氏はいるのか、結婚情報など合わせて紹介します!

山下リオの現在は?

20144月から20153月まで一年間A-Studioのアシスタントを務めた山下リオさん。
凛とした美しさのある彼女が今現在、どう活躍されているのか気になりますよね。
まずは、簡単なプロフィールからご紹介します。

プロフィール

この投稿をInstagramで見る

RIO YAMASHITA(@rio_yamashita_official)がシェアした投稿

誕生日    1992年10月10日

星座     てんびん座

出身地    徳島県徳島市

血液型    A型

身長     165cm

デビュー   2006年

小学生の頃放送されていたドラマ「オレンジデイズ」の柴咲コウさんを見て女優を目指し、柴咲コウさんが所属するスターダストプロモーションのオーディションを受けて見事合格し、芸能界入り。
翌年には、「三井のリハウス」12代目リハウスガールに選ばれたり、ファッション雑誌『Hana*chu→』の専属モデルとして活動を開始しています。特に三井のリハウスは、宮沢りえさん、蒼井優さん、夏帆さんなど、次々に人気女優を輩出してきたCMです。
また同じ年に、『恋する日曜日 第3シリーズ』(BS-i)で本格的に女優デビューも果たしています。

A-Studio出演後の活動は?

ドラマ
・増山超能力師事務所 第8話(2017年2月日本テレビ) – 篠崎玲奈 役
・孤独のグルメ Season6 第5話(2017年5月テレビ東京) – ステンドグラス店店長 彩 役
・山本周五郎時代劇 武士の魂 第5話「山茶花帖」(2017年6月BSジャパン) – 八重 役
・定年女子(2017年7月~8月NHK BSプレミアム)
・伊藤くん A to E 第1話~第4話(2017年8月~9月毎日放送) – 宮田真樹 役
・フルーツ宅配便(2019年1月~3月テレビ東京)- イチゴ 役
・ひとりキャンプで食って寝る 第10話(2019年12月テレビ東京)- 冬子 役
・月曜プレミア8・十津川警部の事件簿「危険な賞金」(2020年5月テレビ東京) – 大熊麻里絵 役

映画
・ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年9月) – 映子 役
・伊藤くん A to E(2018年1月) – 宮田真樹 役
・寝ても覚めても(2018年9月) – 鈴木マヤ 役
・君がまた走り出すとき(2019年2月)
・少年たち(2019年3月) - 美咲 役

舞台
・トムとジェリー 夢よもう一度(2019年)
・掬う(2019年)

現在も山下リオさんは、ドラマを中心にバイプレイヤーとして数多くの作品で活躍されています。

山下リオは結婚してる?

ネット上で山下リオさんは結婚しているといううわさが出ていましたが、実際は独身です。
お姉さんも芸能人で、ご結婚されているので、お姉さんの情報と勘違いしている人が多いのかもしれません。

彼氏は誰?

彼氏の情報も実はないのです!!
こんなに美人さんなので全く恋愛していないということはないはずですが、世間には出回っていないようです。
以前は、共演者で噂になった人が何人かいました。
2008年公開の初主演映画「魔法遣いに大切なこと」で共演していた岡田将生さん
映画の中で熱いキスシーンがあり、この印象が強く、交際しているのでは?と噂されていました。

もう一人、2014年公開の映画「7days Report」で共演経験があった白濱亜嵐さん
しかしこれも噂だけだったようで、実際にツーショットを撮られたわけではありません。

山下リオの姉

山下リオさんは三姉妹の末っ子で一番上のお姉さんも芸能人です。
女優の大塚千弘さん

この投稿をInstagramで見る

RIO YAMASHITA(@rio_yamashita_official)がシェアした投稿


二人とも美人ですね。

苗字が違うので、姉妹ということを知らない人も多いようですが、お姉さんが本名で活躍されているので、山下リオさんが芸名のようです。

先にお姉さんがデビューしていたので、当初は姉妹だと思われないように違う名前にしたみたいです。

お姉さんの大塚千弘さんは、2015年に俳優の鈴木浩介さんとご結婚されています。

交際3か月のスピード婚だったようですよ。

それまでもお姉さんの大塚千弘さんは、西川貴教さん・V6の坂本昌行さん・清水良太郎さんなどとの交際が噂され、共演者と恋に落ちることが多い恋多き女性でした。

山下リオさんは妹なので、同じく恋多き女性のイメージが世間から付きやすいかもしれませんが、ちょっと違うようですね。

まとめ

14歳で芸能界デビューしてから、夢だった女優の道をコツコツと歩んでいる山下リオさん。
少しずつ大女優の道が開けているのではないでしょうか。
活躍の幅も広いですし、これからも見守っていきたい女優さんですね。

山下リオの出身高校や大学は?気になる偏差値・経歴と本名を紹介!

Ad.