ワキガには牛乳石鹸がおすすめってホント?体臭対策に効果的な物まとめ

ワキガに牛乳石鹸が効くってホントなのか?

Mammy
牛乳石鹸と言えば、赤箱と青箱がある昔ながらの石鹸でしょ?
それがワキガに効果あるなんて・・・?

そんな疑問にお答えします!
体臭対策には、何の成分が効果的なのか、石鹸をランキングでも紹介します!
体臭で悩んでいる人、夏だから気を付けたい人、石鹸やボディソープ選びの参考にしてください。

ワキガに牛乳石鹸は効くのか

ワキガ石鹸としての大きなポイントは二つあります。

・臭いを発生させる菌をなくす(殺菌)
・発生した臭いを消す(消臭)

このために必要な殺菌成分として

・イソプロピルメチルフェノール
・塩化ベンザルコニウム
・シメン-5-オール 

などがあります。

消臭成分として有名なのが

・柿タンニン(柿渋エキス)
・緑茶エキス
・ミョウバン

さらに、殺菌成分が入るとどうしても必要な皮脂まで奪われてしまうので、保湿成分配合なものが長く使える石鹸です。

以上のことを踏まえると、牛乳石鹸から発売されている薬用石鹸は汗や体臭に悩んでいる人にはおすすめです。

カウブランドボディソープを解析!口コミ評価は?牛乳石鹸との違い

カウブランド 薬用すっきりデオドラントソープ

【価格】495円/125g
【分類】医薬部外品
【香り】爽やかなシトラスフローラルの香り
【有効成分】イソプロピルメチルフェノール

牛乳石鹸でおなじみのカウブランドから発売されている薬用デオドラントソープ。
殺菌有効成分であるイソプロピルメチルフェノールと、サラサラパウダーを配合し、やさしく臭いの原因である汗や汚れを落としてさっぱりと洗い上げます。

消臭効果の高い、柿タンニン緑茶エキスを配合し、臭いを撃退します。

牛乳石鹸ならではの釜炊き製法で作られていて、高品質の天然油脂を主原料しているため、天然の潤い成分がたっぷりと含まれています。
きっちり殺菌・消臭してくれるのに、潤いを逃がさずに洗えるのは、牛乳石鹸だからできる技です。

ワキガに効果的な石鹸ランキング

他にも殺菌成分イソプロピルメチルフェノールを含んだ石鹸、柿タンニンや緑茶エキスなどの消臭成分を使った石鹸など、おすすめを紹介します。

3位
薬用柿渋石けん

【分類】医薬部外品
【香り】爽やかなペパーミントの香り
【有効成分】イソプロピルメチルフェノール

消臭効果のある柿タンニンや緑茶エキスが含まれていて、ワキガなどの体臭・汗臭に効果的な石鹸。
臭いの原因を洗い流し、薬用成分による殺菌効果で、臭いの発生しない体作りへ。
香料・着色料・防腐剤無添加の優しい石鹸です。

2位
コラージュフルフル

【分類】医薬部外品
【香り】無香料
【有効成分】ミコナゾール硝酸塩、トリクロサン

抗真菌(抗カビ)成分「ミコナゾール硝酸塩」と殺菌成分を配合した液体石鹸。
泡タイプもあります。
消臭・殺菌効果だけでなく、抗カビ効果まである石鹸は日本初。
根強い人気のある石鹸です。

1位
体臭・加齢臭対策用「FRESHU(フレッシュー)ボディソープ」


【分類】医薬部外品
【香り】グレープフルーツ
【有効成分】イソプロピルメチルフェノール

消臭・抗菌効果の高い厳選した6種類のボタニカルエキスを配合。
・カキタンニン ・クマザサ葉エキス ・チャ葉エキス ・ローズマリー葉エキス ・アンズ種子エキス ・オオウメガサソウ葉エキス 洗い上がりのさわやかなシトラス系のベルガモットの香り。 洗い上がり後のスッキリ感を感じられるよう少量のメントールを配合しています。
日常使いできて、臭いをしっかり取ってくれるボディソープです。

ワキガに石鹸とボディソープどっちがおすすめ?

・石鹸はこんな人におすすめ

有効成分や洗浄成分を固めた固形石鹸は、洗浄力が強いので、汗や皮脂汚れをスッキリ落としたい人にピッタリ。さっぱりとした洗いあがりが特徴です。

また、長持ちするので、コスパを重視したい場合にもおすすめです。

・ボディソープはこんな人におすすめ

すでに水分が含まれているボディソープは泡立てるのが簡単!刺激が少ないので、優しく洗い上げたい人におすすめです。

また、ポンプ式が多いので、使い勝手が良く、保管にも便利ですね。その分、値段が高いので、コスパは悪くなります。

ワキガの消臭石鹸は保湿効果のあるものを選ぶ

ワキガ用の石鹸は、殺菌効果のある成分が含まれるので、どうしてもさっぱりしてしまいます。必要な皮脂まで奪いがちなので、保湿成分も配合されたものを選ぶのがいいですよ。

そして肌が敏感な人は、着色料・石油系界面活性剤・パラベンなど極力カットされた無添加な石鹸を選ぶのがポイントです。

カウブランド石鹸無添加の口コミ紹介!成分は?赤ちゃんにも使える?

ワキガに牛乳石鹸は効くのか? まとめ

ワキガに効くと噂の牛乳石鹸についてまとめました!
牛乳石鹸は、香りもよく、しっとりしますよね。今も昔も変わらず人気があるのがわかる気がします。

Ad.