パクチーシスターズは無農薬?八千代市の特産品を通販で購入する方法は?

千葉県八千代市で育てられているパクチーシスターズのパクチーは、露地栽培・無農薬でです。茎が柔らかく、甘みが強いので生のままで美味しく、根っこまで食べられます。そんな絶品パクチーを通販で購入する方法を紹介します!

[toc]

パクチーシスターズは無農薬栽培?

パクチーは普通、ハウス栽培されることが多いのですが、パクチーシスターズは露地栽培で育てています。
雨や風に直接当たることで野菜に負荷をかけて、甘みを引き出すのだとか。
しかもこのパクチー、無農薬なので、体にとっても栄養満点!
茎まで柔らかいので一緒に食べられます。
いえいえ、それどころか、根っこすら炒めたり揚げたりすれば美味しく頂けるんです。
これこそ一物全体ですね。
食物の栄養を丸ごと頂けるから素晴らしいです。

葉物野菜の無農薬栽培、しかも露地栽培ですから、生産者の苦労は相当なものでしょう。
虫が食べてしまいますから、葉に虫が付いていないか日々チェックしないといけません。
人が美味しいと思うものは虫ももちろん美味しいと感じますからね。
だからこそ、無農薬栽培の野菜は有難いです。

 

 

パクチーシスターズのパクチーを通販で購入する方法は?

生でも甘いと感じるパクチーシスターズのパクチー、是非食べてみたいですよね。
通販はやっているのでしょうか?

パクチーシスターズのパクチーは基本的に、楽天やAmazonなどの大手ショッピングサイトからは購入できません。
公式サイトのみからの購入になります。
[su_note note_color=”#a7efde”]パクチーシスターズ公式サイト[/su_note]

 

この投稿をInstagramで見る

 

PAKUCI SISTERS 立川あゆみ(@pakucisisters)がシェアした投稿

パクチーシスターズは千葉県八千代市の女性農家さん

パクチーシスターズは千葉県八千代市で農家をされている立川あゆみさんが生産者さんです。
4年前からパクチーを育てており、20代の頃は芸人だったという異色の経歴の持ち主。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、飲食店で使われなくなって行き場に困ったパクチーを地元のパン屋さんとコラボして、パンやシフォンケーキ・クッキーなどに加工して販売する形態もスタートしています。ピンチをチャンスに変える柔軟さが素晴らしいですよね。
パクチーペーストも絶品です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

PAKUCI SISTERS 立川あゆみ(@pakucisisters)がシェアした投稿

まとめ

パクチーシスターズについてまとめました。
生産者の立川さん、13年前にご主人を亡くされてから二人のお子さんを女手一つで育ててこられたそうです。
お子さんたちは立派に成人されているので、だいぶ若くしてご主人が亡くなられたんだなと、胸が痛くなりました。
同じ子供を持つ母として、応援したくなる女性です。
パクチーシスターズ、これからも注目したいと思います!

Ad.