ゴールデンウィーク日帰りで遊ぶ関東近県スポット・温泉・穴場紹介

 

ゴールデンウィーク、一日だけお休みが出来たら日帰りで遠出はいかがですか?
遊びや温泉と美味しいものでも食べて帰れれば…十分旅行気分味わえますよね!

東京から日帰りで楽しめる関東近県のおすすめスポットご紹介します!

 

[toc]

 

 

 

まずは都心から日帰りで行けるおすすめレジャースポットをご紹介します!

 

埼玉県秩父市の羊山公園

ゴールデンウィークは丁度芝桜が見頃です。
9種類40万株の芝桜が一面に咲く光景は正にピンクの絨毯が広がっているようです。

埼玉県秩父市大宮6267
東京から車で60分

ゴールデンウィーク日帰り関東

 

 

川越散策

電車の沿線も同じですし秩父方面の帰りに、川越散策もいいかも。
江戸の情緒感じられる街が埼玉県川越市です。
蔵づくりの町並みは「重要伝統的建造物群保存地区」に指定、また「美しい日本の歴史的風土100選」に選定されています。

東武東上線急行・川越駅  歩いて10分程
西武新宿線急行・本川越駅

 

 

白浜フラワーパーク

千葉県館山では、フラワーパークでたくさんのお花が見られます。
白浜フラワーパークは都心から2時間半。
海外のような温暖な気候とどこから眺めてもオーシャンビューな絶景が広がります。
日常を忘れられますよ〜。

南房総市白浜町根本1454-37


出典:http://flowerpark.awa.jp/winter/what.html

 

 

栃木県那須りんどう湖ファミリー牧場

広大な敷地で牛の乳搾りや乗馬体験、湖でボートに乗ったり、遊園地まであります。

栃木県那須郡那須町高久丙414-2

 

 

マザー牧場

とても広くて花などが綺麗です。
ここでは子ブタのレースをやっていたり、乳絞り体験したり、乗馬したり、動物のショーを見たり出来、遊園地まであります。
レストランも何箇所もあって選べますよ。

千葉県富津市田倉940−3
東京から車で70分

 

 

国営ひたち海浜公園

花と緑いっぱいのひたち海浜公園は、菜の花やネモフィラ、ポピーが見頃です。
特にネモフィラは見ごたえがあり、丘一面青に染まり、空の色と溶け合うようです。
遊園地やレストランもあるので、一日楽しめそうです。

北関東自動車道から常陸那珂有料道路を経由 ひたち海浜公園ICすぐ
東京駅から高速バスで2時間

 

 

 

 

ゴールデンウィーク日帰り温泉で関東おすすめの場所

普段の疲れを癒すのに温泉もいいですよね。

 

伊香保温泉 「黄金の湯館」

伊香保グランドホテルに隣接しています。
カラオケや食事処、無料シアタールーム、休憩室等完備されています。
なので居心地が良く24時まで営業しているので長居できます。
温泉は色が名前の通り金色で源泉かけ流し湯もあり、露天風呂・大浴場があります。

お土産は伊香保神社下の勝月堂の湯ノ花饅頭がおすすめです。
甘すぎず、いくつでも食べられます。
防腐剤を使っていないので賞味期限短いですが素材にこだわっていて安心できるお菓子です。

群馬県渋川市伊香保町550
JR渋川駅よりタクシーで20分

 

 

伊豆 「赤沢日帰り温泉」

化粧メーカーのDHCが経営するホテルです。
海を見渡す広い露天風呂は絶景です。
内湯は赤石を使った湯、ジャグジー、寝湯など沢山あり楽しめます。

露天風呂付きの個室を借りることもできます。
露天風呂からこちらも海が眺められますよ。

食事もレストランがあり、無料休憩室は100畳もスペースがあります。

JR熱海駅下車、伊豆急下田行き電車で伊豆高原駅まで。
伊豆高原駅から無料送迎バスがあります。

 

 

奥秩父 大滝温泉「遊湯館」

道の駅にある温泉施設で、よく温まる美肌の湯です。
お湯はとろとろしていて桧の湯や岩風呂があり、広々しています。

休憩所もありますし、レストランでは地元の手打ちそばが味わえます。
道の駅なので地元特産品もお土産に購入できますよ。

近くには観光地として三峯神社や秩父湖があり、景色がいいので立ち寄るのもおすすめです。

埼玉県秩父市大滝4277-2
秩父鉄道 三峰口駅より西武観光バス「大滝温泉遊湯館前」下車

 

 

神奈川県 さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト

温泉だけでなく遊園地、キャンプまで出来る複合施設です。
温泉と一緒に手ぶらでバーベキューしてもいいかも。

お風呂は露天風呂が3種類、内湯が2種類あり、源泉を利用した温泉です。
珍しい炭酸泉もあるので、肩こりや冷え性の人におすすめです。

レストランや休憩室はもちろん、別料金で岩盤浴も楽しめます。

神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
JR中央線 相模湖駅下車
駅前から三ケ木行きバスに乗車して8分

 

 

 

ゴールデンウィーク日帰りで楽しむ穴場スポット

 

ゴールデンウィーク、意外と穴場かもしれない電車で行ける観光場所をご紹介します。

 

奥多摩観光

青梅線に乗ってどこまでも。
東京近傍なのに雄大な山景色が見れます。

奥多摩フィッシングセンターでニジマス釣りはいかがですか?
水が綺麗だから魚が美味しいですよ〜。
御岳駅から徒歩15分です。

酒蔵見学をするのも楽しいかも。
空きがあれば当日でも受付出来ますし、利き酒も無料で出来ます。
更に飲みたい場合は、きき酒処もあります。
沢井駅から徒歩5分 小澤酒造

 

 

 

ゴールデンウィーク日帰りで遊ぶ関東まとめ

 

せっかく気候がいいゴールデンウィークですから、自然に触れたいですよね。
お花も綺麗に咲く時期ですから、是非公園に行ってみるのが個人的にはおすすめです。

Ad.