温泉施設新潟で24時間営業で宿泊が格安!当日でもOKな所を紹介!

新潟市にレジャーや出張で訪れた時、気軽に宿泊できる所があると助かりますよね。
温泉施設で24時間営業の所があるので、そこで入浴しがてら宿泊も出来ますよ。
料金も格安で当日でも宿泊できるので、急に泊まることになった時でも便利に利用できます。

今回は入浴施設で24時間営業の宿泊も出来る施設をご紹介します。

[toc]

温泉施設が新潟市で24時間営業している所

完全24時間営業ではありませんが、30分間だけ閉館している以外は営業している入浴施設です。
新潟市の中心地からもほど近く、県庁のすぐそばにあります。
仕事やレジャーの帰りに立ち寄りやすい場所です。

ホンマ健康ランド
新潟市中央区美咲町2丁目1番41号
025-283-4126

こちらはお風呂マッサージレストラン休憩施設トレーニングルームキッズルームなどがあります。
お風呂は温泉ではありませんが、漢方の薬湯風呂超音波風呂など6種類のお湯と、2種類の露天風呂、2種類のサウナがあります。

ここの魅力はやはりお風呂ですね。
種類豊富で、お風呂の温度も様々あるので、好みのお湯が見つかります。
私は薬湯風呂がお気に入りです。とても温まりますよ。
サウナは、ミストサウナもあリますし、打たせ湯は肩こりにも良いですね。

 

入館時には、タオルと館内着も一式借りられるので、手ぶらでこられるのが便利です。

館内はとても広々としていて、ゆったり出来ます。

レストランはメニュー豊富なので、どこで食べようか迷ったらこちらで食べるのも十分アリだと思います。

 

館内奥には、子供が楽しめるキッズスペースやゲームコーナーもあります。

我が子はお風呂上がりに汗だくになるまで遊んでいましたよ(笑)

 

 

 

温泉施設新潟市内で宿泊も格安で出来る

ホンマ健康ランドの料金表です。

10時〜翌9時30分まで利用できるので、宿泊もしていくことが出来ます。
その場合深夜料金もかかりますが、3050円で大人は宿泊していく事が出来るので安いですよね。
もちろん個室と言うわけにはいきませんが、休憩室は男性・女性用・家族用と分かれていて、ゆっくり休むことが出来ますよ。

 


出典:http://www.honma-kenko-land.com/guide.html

 

 

 

温泉施設新潟市内で宿泊が当日でもOK

もし急に宿泊することになっても、ホンマ健康ランドの場合は予約は必要ありません。
突然行っても全く問題なく利用できるのも利用しやすい点で、県外利用者の方が特に多い施設です。
駐車場も広く、無料で止められるので心配ありません。

目の前には、コンビニや人気ラーメン屋、ラウンドワンなどもあるので、レジャーの後に立ち寄っても便利かなと思います。

 

 

 

さいごに

ホテルや旅館ほどゆっくりはできませんが、大きなお風呂で疲れを取る事が出来ますし、
何より宿泊料金が格安なので気軽に利用できるのが便利な施設です。
地元民は宿泊ではあまり利用しませんが、遠方から新潟にこられている人にはアクセスもいいですし、利用しやすい施設だと思います。

2020年6月30日をもって、ホンマ健康ランドは閉館しました。
施設の老朽化によるためということでしたが、新型コロナウイルス感染拡大が経営を悪化させたと考えても自然だと思います。
現在は、気軽に行けるスーパー銭湯や温泉施設が増えましたが、ホンマ健康ランドはスーパー銭湯の先駆け的存在で、33年間も親しまれてきました。今まで、本当にありがとうございました。

Ad.