月岡温泉近くで観光・食事するならおすすめ!子供が遊ぶ場所もある!

新潟県月岡温泉は県内でも一番と言っていいほどの名湯です。
美人になれると言われているお湯を楽しみに、県内外からお客さんが多く訪れます。
そんな月岡温泉は、ここ数年温泉街としてもっとお客さんに観光を楽しんでもらおうと、様々なお店が出来ているのですが、
その先駆けとも言える複合施設があります。
月岡温泉に行ったら、ちょっと立ち寄りたいのがわくわくファームです。
食事やお土産選びにもおすすめで、子供が遊ぶ場所まであります!
今回は月岡わくわくファームについてまとめました。

[toc]

 

月岡温泉近くで観光するならわくわくファームがおすすめ!

わくわくファームは、月岡温泉街から車で2分の場所にあります。

月岡わくわくファーム
新潟県新発田市月岡408番地
0254-32-0909


出典:https://www.wakuwaku-farm.jp/

 

わくわくファームは、地元の新鮮野菜や果物、花の苗などを購入できる産直市場です。
価格も安いので、地元の人も多く立ち寄るお店です。
なので、県外からこられた人には是非お土産に新潟の新鮮野菜はとてもおすすめ。
特に、地元新発田や豊栄特産のトマトやにんじんが甘くてとても美味しいんです。
にんじんを加工して作ったジュースも販売されているので、こちらもお土産に喜ばれる一品です。

店内には、新発田市菅谷の『中野牧場』で生産された牛乳のみを用いて作った本格派のジェラートを味わえるお店も入っています。
私も行ったら買い物ついでについつい買って食べてしまいますね(笑)


出典:https://www.wakuwaku-farm.jp/

 

わくわくファームのお店の目の前には、イートインコーナーもある和菓子屋さんがあります。
新潟では有名店『もち処米希舎』のお菓子があり、クリームチーズを包んだ「月岡のチーズ饅頭」や地元笹川流れで採れた塩を使用した「塩大福」などを購入することが出来ます。
もちろん月岡温泉饅頭も販売していて、こちらも甘さ控えめで美味しいですよ。

 

 

 

 

月岡温泉近くのわくわくファームは食事も楽しめる

ここでは新潟ならではの美味しい食事も楽しめます。
新潟市北区豊栄にある大人気イタリアンレストラン「トラットリア・ノラ・クチーナ」の姉妹店であるトラットリア・オラ・ハラクチェ

薪釜で焼く本格ピザやパスタが美味しく、使う野菜は地元豊栄のものです。
旬の食材を使うので、訪れる時期によってメニューが違います。

ビュッフェ形式の農家レストランもあります。
地元の野菜をふんだんにお腹いっぱい味わうことが出来ます。
お米はもちろん新潟のコシヒカリ!
お料理の種類は50種類以上あり、デザートまでしっかり楽しめます。

料金は、大人1500円 小学生800円 未就学児無料 となっています。

 

 

 

月岡温泉わくわくファームで子供が遊ぶ施設が登場!

エコビレッジシェルタープロジェクトによって、子供がワクワクするような木の小屋や遊び場が出来ました。

全長53m、同時に50人乗ることが出来るブランコです!!

気の上の小屋。秘密基地のようです!!

 

 

 

他にもぴょんぴょん広場では、うさぎと触れ合うことも出来るので、大人が買い物を楽しんでいる間、子供は思いっきり遊ぶことも出来ますよ(^^)

 

 

 

さいごに

月岡わくわくファームは、地元新潟の美味しいものを集めた施設です。
遊ぶ施設もあるので、月岡温泉に泊まって、行くところに迷ったら、先ず観光に訪れてみてください。
地元民にも人気の施設なので、安くて美味しいものが見つかりますよ。

Ad.