無印良品のオーガニックコットンタイツは暖かい?履き心地は?評判は?

無印良品のオーガニックコットンタイツ。
肌が弱い人にも優しいのでしょうか?

Mammy
アトピー持ちで敏感肌の私は、その履き心地、気になります。

それまでユニクロのヒートテックタイツを買ったりしていましたが、他と比べて暖かいのでしょうか?
実際に履いてみました。
みんなの評判と合わせて検証してみます。

無印良品のタイツは暖かい?

オーガニックコットン混 足なり直角タイツ

カラー:4色
サイズ:M~L/L~XLの2サイズ
素材:綿73%,ナイロン25%,ポリウレタン2%
価格:990円(税込)

価格の見直しがされた商品です。
2年ほど前までは、1500円でした。
その頃からかなり人気商品でしたが、さらに購入しやすい価格になって、まとめ買いする人も多いみたいですよ。

私は、期間限定で2点で1490円だったので、即決で購入しました。

そして、履いてみて暖かいかどうかですが・・・

めちゃくちゃ暖かいです!!
冬にスカートなんてもっての外だった私ですが、無印のタイツでスカートを履いても寒さをほとんど感じませんでした。

生地がしっかりとした極太糸で編まれた厚手なので、あまり風を通さずに、太ももまであたたかく、特に足首が優しく包まれている感じがあります。
足首の冷えって重要ですからね。
ここが暖かいのはポイント高いです。

他社と比べても、負けないくらいの暖かさでした。
むしろお値段が安いので、無印の方がいいんじゃないかなと思いましたね。

無印良品オーガニックコットン混タイツの履き心地

この「足なり直角」シリーズ、タイツ以外に靴下で元々販売されている大人気シリーズですよね。

足首からかかとの部分が、90°になっているものをいいます。
普通の靴下であれば斜め120°くらいになっているみたいですよ。
これが足にしっかりフィットしてずれない構造なんだそうです。
実際に人間が立ったときは直角になるので、たしかに直角のほうがフィットしてくれるんですよね。

タイツの場合も合わないとズルズル下によれていく物もありますからね。
このタイツの場合、それが全然ないです。

そして、オーガニックなのでチクチクしません。
柔らかくて、肌に自然となじむ感じだなぁと思いました。
タイツを履くと感じる締め付け感のストレスもありません。

色みも良いですね。
私は、チャコールグレーモカブラウンにしたのですが、優しいくすみカラーなので洋服にも合わせやすいです。
他にブラックネイビーがあります。

今回脚長効果を考えてリブにしましたが、他に無地のタイプとケーブル柄もありますよ。

無印良品タイツの評判は?

ここで口コミもご紹介します。

・他社の暖かい素材のものよりお値段は安いし、アトピーなので素材の良いMUJIのこちらが気に入っています。

・タイツはチクチクしたり、締め付けられたり、痒くなったりして苦手でしたが、無印のは、痒くならないし締め付けが無くて脚もお腹も楽!

・しっかりとした生地ですごくあったかいです。
お洗濯しても毛玉も出来にくいし、履き心地も気持ちいい。

・他のタイツに比べて直角になっている分だけ、足のフィット感がピシッっとしてすごくいいです。

・生地がしっかりして厚みがあり丈夫なのでとても暖かいです。かかとがあるのでしっかりフィットしています。

・かなり敏感肌ですが、全然チクチクしません。柔らかいです。

さいごに

しばらくは、2足で1490円やっていそうです。
そうすると1足745円ですからコスパも良いですよね!
肌が弱い人&冷え性の人には特におすすめのタイツ。
これから冬場に活躍してくれそうです(^^)

無印良品の冷水筒がめっちゃ使いやすかった!!→こちら

無印良品のホホバオイル万能な使い方→こち

Ad.