那須のお土産で絶品お菓子が買えるおすすめスポット!観光もできる!

栃木県那須町と言ったら、日本有数の観光地ですね。
せっかく那須に行ったなら、おいしいお土産が欲しいところです。
那須の美味しいお菓子が買える場所を紹介します。
お土産を買うだけでなく、一緒に観光もできるので、立ち寄りスポットにはピッタリだと思いますよ。

那須のお土産が買えるおすすめの場所

那須にキャンプをした帰り道、どこかに那須のお土産が買える場所はないかと探していました。
せっかくなら美味しいお菓子をいつもお世話になっている方へ贈りたいと思っていたので、高速のインターにあるお土産は嫌だなぁと。

探してみると、私たちが泊まったキャンプ場は矢板市(激安のおすすめキャンプ場)だったのですが、そこから車で20分ほどで着く西那須野塩原IC近くに大きな牧場がありましたよ。
アクセスが良いところが立ち寄りやすい〜!

那須千本松牧場


こちらは、明治26年創業の歴史ある牧場で、200haを超える牧草地に500頭を超える乳牛がいます。
1日8tの生乳を生産しているそうですよ。

この投稿をInstagramで見る

秘境の行列🍦 いつもありがとうございます😊 #千本松牧場 #バカドルセ #行列 #那須塩原 #56分

那須千本松牧場さん(@senbonmatsufarm)がシェアした投稿 –


牧場定番の新鮮な牛乳やヨーグルトやバターなどを始めとする乳製品やジンギスカンなどのお肉までお土産で置いています。また、牛乳を使ったお菓子なども数多く置いているお土産ショップがあります。
牧場の牛乳を使ったソフトクリームも味わえるので、買い物がてらスイーツを楽しむのもおすすめです。

駐車場はかなり広いですが、それでも土日祝日ともなれば誘導員が立つほど混雑しているので時間に余裕を持って行った方がいいかもしれませんね。

那須のお土産でおいしいお菓子

この千本松牧場で買ったおすすめのお菓子を紹介します。

千本松牧場バームクーヘン 980円

千本松牧場の牛乳をたっぷり使ったバームクーヘン。
お土産ランキングでも1位の人気です。
しっとりしていてとってもおいしいです。
結構見栄えもするので、プレゼントにもいいかも。
RIMG0484

千本松牧場牛乳ラスク 540円

甘さ控えめでサクサク!こちらも牧場の牛乳を使ったラスクで、お家用のお土産におすすめです。

VACA DULCE ポップコーン 540円

千本松牧場が独自に作ったキャラメルスイーツのブランド。お店は土日祝日の14:00~14:56しか開いていないというから驚きです。開店前には、長蛇の列ができるほどの人気ぶりでしたよ。バカドルセのキャラメルを使ったポップコーンも人気です♪

那須のお土産だけじゃない!観光も出来る!

那須千本松牧場に行ったら、お土産を買うだけじゃもったいない程、アクティビティが充実していましたよ。
いくつかご紹介しますね。

とうもろこし畑の迷路

暑い夏ですが、家族で巡る迷路はとても楽しそうです。
自然に触れることが出来るのも良いですね。

熱気球体験

大人(中学生以上) 2000円
小人(小学生以上) 1500円
幼児(2才以上) 1000円

この投稿をInstagramで見る

のーんびり^_^

那須千本松牧場さん(@senbonmatsufarm)がシェアした投稿 –

これは中々体験できないアクティビティではないでしょうか。
空から眺める牧場風景や那須高原は絶景でしょうね。

バンジートランポリン

1回 1000円


ちょっと怖いけど、やってみたいですよね。
大人は日頃のストレス発散にもなりそうです。

他にもポニーの乗馬が出来たり、サイクリングが出来たり、フルーツ狩りや温泉までありましたよ。
なんて広大過ぎる敷地・・・
お土産だけでは勿体なさ過ぎる。
大好きなジンギスカンが味わえるレストランも完備していました。
朝キャンプ場をチェックアウトしてからすぐここに向かえばよかった・・・!!
後悔が残ります。
半日は十分楽しめる施設ですね。

那須のお土産が買えるおすすめスポット まとめ

牧場で買ったお土産なら、美味しいお菓子や乳製品ばかりなので、もらった人は喜んでくれること間違いなしです!
あとは帰ってから調べて分かったのですが、那須千本松牧場オリジナルスイーツブランドの「DULCERIA」は都内の百貨店に催事で入店するほど大人気みたいですね!
キャラメルソースのソフトクリームが絶品みたいです。
たしかにお店は長蛇の列でしたから。
いつか食してみたいものです。

Ad.