【出産準備】赤ちゃんのアイテムが手軽に色々揃っちゃう!「Finnish baby box」のレビュー

アラフォー新米ワーママMommyです。現在0歳児育児に奮闘中のMommyが、「頼れるものは頼る」スタイルの育児で、様々な育児グッズやサービスを試して、本音レビューしています。

オピニオンワールドで謝礼ゲット!

【出産準備】フィンランドから届くオールインワンの出産準備BOX

今回紹介するのは、ぜひ出産を控えたママにおすすめしたい、フィンランドのサービス、「Finnish baby box」です♡

ちょっと値が張るので、迷いがちな商品なんですが、、、、”お値段以上に使えるサービス”だったので、ぜひ、検討している方の参考になれば。

Official Online Store

Finnish baby boxとは?

まず、みなさん、ご存知ですか?北欧フィンランドでは、妊娠すると、赤ちゃん用のグッズが詰まった、BOXがもらえるんですよ。本当に、いいサービスですよね!

このボックスを配るようになってから、フィンランドでは乳児の致死率が下がったとか。

そんな、出産準備の箱が、日本でも購入できるのが、このFinnisy baby box!

Finnish baby boxの内容

(注意⚠️:内容は、2019年7月時点の内容なので、そこから変更があるかもしれません。)

デザインは2種類

ノーマルバージョン(北欧デザイン)と、ムーミンバージョンがありました。

■我が家が購入した、ノーマルバージョンはこんな感じです♡内容、盛り沢山。

Finnish baby box HPから

■迷いに迷ったムーミンバージョンはこんな感じです↓

実は、この服などが入っている「箱」自体が、ベビーベッドとしても使えるという優れもの。

私は別でベビーベッドを購入してしまったのですが、この箱は、ちょっとリビングに赤ちゃんを寝かせておく、とかお風呂上がりにちょっとごろんと寝かせておく、という時にも使えて便利でした!

気になる箱の中身はこちら↓

赤ちゃんのニット製の帽子2点、マットレス、シーツ、ブラパッド、肌着、アウター、毛布、お食事用のスタイ、ぬいぐるみ、おくるみ、そしてロンパースやズボンなどなど。30種類以上のベビー商品が入っていました。

開けた瞬間に「わぁ〜♡」と声をあげちゃうほど、かわいい服やアイテムがざくざく入っていて、本当にテンション上がりました。

Finnish baby boxをおすすめする理由♡

このボックスを個人的に「おすすめ!」と感じた理由はこちら

<その1>オールインワンで結果的にお得

いろんなサイズで1歳くらいまでの間、長く使えるアイテムが入っているので、肌着などの買い足しはありましたが、基本的にこれ1箱でほとんど事足ります。出産前に、揃えるものがよくわからなかった私は、服やスタイなどのアイテムを、ほとんど自分で揃える必要がなかったので、本当に便利でした。

そして、実はこのBOX,定価だと50000円程度するので、なかなか値が張るのですが・・・・

30点以上のアイテムが入っていて、しかも1歳くらいまで使えるので、自分で揃えることを考えると、結果的にとてもお得に感じました。

<その2>とにかくデザインがかわいい♡

服だけじゃなく、おくるみや毛布などのデザインも、日本にはないデザインで、どれもかわいい♡

ちなみに、このFinnnish baby boxは、男女の性別をえらぶことはできなくて、デザインはユニセックスな感じです。(個人的にみた印象は、男の子っぽいデザインが多いように感じました)

男の子の服は、女の子より選択肢が少なかったり、日本ではなかなかかわいいものが見つからなかったりしていたのですが、この箱のデザインは個人的に、可愛すぎて、超お気に入りアイテムになりました。

生まれる時期によってデザインなどが変わるようなのですが、参考までに我が家が溺愛したアイテムはこちら。

さすが北欧フィンランド。一番は、防寒着のクオリティが高い♡

足までのすっぽり覆うロンパース型のアウターは、多分普通に購入しても1万円以上はすると思います。

また、ボタン式のロンパースが多い中で、「チャック式」のロンパースもいくつか入っていて、これが相当使いやすくて、ポイント高かったです。このチャック式、日本だと、探してもあんまり少ないんですよね。

デザインも、どこで買ったの?と聞かれるほど、お洒落なもの、カラフルでかわいいものが多いので、北欧デザイン好きの方には本当におすすめ。

<その3>「着ないまま、サイズアウトしちゃった!」の心配がない

生まれる月によって洋服の季節やサイズをカスタマイズしてくれるだけでなく、住んでいる地域の気候に応じても、BOXの中身がカスタマイズされます。

なので、防寒着が薄すぎる、とか、この季節にこの服はもうサイズアウトしちゃった・・・みたいなことがないのも、嬉しいです。

購入方法はウェブサイトから

ウェブサイトは、日本語対応していて、生まれる予定月や、住んでいる場所の気候を選択してフォームに入力して、申し込みします。ちなみに、日本までの送料は無料。

フィンランドから送られてくるので、到着まで、長いと1ヶ月くらいみておいた方がよいかも。私の場合は、2週間ほどで届きました◎

上記の写真のように、たまに、セールしているようです。

私が購入した時は、メルマガの登録をしたら(HPからできるよ)、オリジナル版の服を1枚、送料のみで送ってくれる、というサービスもやっていました。

いろんなセールの方法があるので、気になる方は、まずメルマガを登録して情報を継続的に取っておく、というのもいいかも。

ベストな申し込み時期は、出産の4ヶ月前。

公式サイトでは、ベストな申し込み時期は出産の4ヶ月前だそうです。

私は、8月末が予定日で、5月末にオーダーしたので、ちょっと遅かったかも?ですが、スムーズに届いたので、そのタイミングでも特に問題なかったです。

結構シーズンによってセールしてることもあるので、買おうか悩んでいる方は、こまめにチェックして、安い時期に買うのがいいかもしれませんね。

このBOXの”1歳用”とかもあったら、迷わず買うのに、、、と思うほど、買ってよかった、子育てアイテムの1つです。

とにかく、今妊娠中で、出産グッズに悩んでいる方には、本当にお勧めします!少しでも、今悩んでいる方の参考になれば。

オフィシャルサイトはこちら ↓

Official Online Store 浸透力と潤いを実感。妊娠線ケアクリーム
Ad.