生後9ヶ月

生後8~9ヶ月の男の子育児!買ってよかったものランキング

アラフォー新米ワーママMommyです。現在0歳児育児に奮闘中のMommyが、「頼れるものは頼る」スタイルの育児で、様々な育児グッズやサービスを試して、本音レビューしているサイトです。

今回は、月齢別で買ったよかったものランキングシリーズです。
Mommyの独断と偏見で、買ってよかったものを、厳選し、勝手にランキングにしてご紹介しています!
今回は、生後9ヶ月になった我が子に、買って重宝したグッズをご紹介しています。


生後8~9ヶ月ってどんな時期?

離乳食

生後8~9ヶ月になると、Mommyの子どもは、つかまり立ちをしたり、ハイハイをしたり、とにかく動きが激しくなる時期です。
保育園などの広い場所でハイハイをするので、どんどん高速ハイハイになって、追いかけるのも大変・・・。

また、そういった刺激が多くなる関係もあるのか、また、ちょっと暑い季節になってきて寝苦しくなってきたのか、夜泣きも気になるように(泣)

また、9ヶ月になると、離乳食も3回食へ突入して、作るのも一苦労。
そんな8~9ヶ月の月齢の時に購入して、重宝したグッズを独断と偏見でランキングにしちゃいます。

買ってよかった便利グッズランキングベスト3!

この時期は、

とにかく、動き回るようになる(しかも夜中も!)

というのが、嬉しい反面、一番の悩みだったため、個人的なランキングでは、夜泣き対策グッズが第一位になりました!

  • ニトリ ひんやりNクール シリーズ
    4.7

    この時期、暑い時期にさしかかっていたこともあり、赤ちゃんが、夜中に冷たい床を求めて徘徊する事象が・・・!
    ベッドなので落ちないか冷や冷やでしたが、そんな時に効果てきめんだったのが、ニトリのNクールシリーズでした。敷パッドとタオルケットどちらも使ったのですが、肌触りがひんやりで、暑がりな赤ちゃんでもかなり落ち着くようです。
    赤ちゃんの徘徊にお悩みの方、ぜひ一度お試しください!

  • ezpz イージーピージー ミニマット
    4.0

    8~9ヶ月になると、我が子は、手掴み欲がかなり出てきて、とにかくお皿に手を伸ばしては、ご飯を掴みたがりました。最初は100均のプラスチックのお皿を使っていたのですが、お皿ごとひっくり返されることが頻発したので、探して購入したグッズがこちら。
    これは、お皿が全部くっついていて、ひっくり返しにくくなっているんですね。
    我が子は、かなり力が強く、最終的にはこのお皿でもひっくり返しちゃってはいたのですが・・・それでも、普通のお皿に比べれば、随分と掃除の回数が減ったので、オススメです。

  • バスケットボールインザバス
    3.8

    この時期の我が子は、とにかく動きたい盛りで、お風呂の中でも遊びたい欲が強い!
    そのため、お風呂の中の遊びで、少し新しいことをやらせてみたくて、購入しました。最初はボールを掴むところからでしたが、2ヶ月もすれば、なんとボールを投げられるように。
    ボールがフワフワのスポンジなので、当たっても痛くないですし、本人も、思いっきり、投げたりつかんだりして、とても満足そうでニコニコしていたので、ランキング入りです。
    値段もそれほど高くないので、コスパよかったです。

いかがでしたか?
ベビーグッズや育児アイテムではないジャンルのものも含まれていますが、とても効果的だったので、ランキングに加えさせていただきました!

子どもの成長や性格は個性がありますので、同じような月齢のお子さんをお持ちの方でも少し違うかもしれませんが、もし、同じお悩みをお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひご参考になると嬉しいです!

Ad.