離乳食

コロナの感染拡大防止のSTAY HOMEで、一番ストレスに感じたのが、在宅勤務の夫の3食のご飯作りと、慣れない離乳食作り(泣)
そんな、ストレスを「コープデリ」の「ミールキット」が解消してくれました!

私には、毎日3食のご飯作りは無理かも・・・

そう実感したのは、新型コロナウイルスで「STAY HOME」が叫ばれた4月上旬。

元々、料理は好きな方、と思っていたのですが、離乳食2回食に移行したばかりの赤ちゃんと、在宅勤務になった夫の3食のご飯を作ることになり、、、

やってみると、これがえらいストレス(泣)

普段、3食作ることが少ない、ワーママの皆さん、同じ境遇の方、いらっしゃいませんでしたか?

私は、5日目くらいで、みんな、一体毎日何を作ってるのーーー?って、叫びたくなりました。。。(早っ・笑)

そんな時に申し込んだ、生協の宅配「コープデリ」

妊娠中から、結構、ネットの広告とかが表示されて気にはなっていたのですが、「ちょっと割高だしな・・・」と避けていた、宅配スーパー。

コープデリには、宅配してもらうのに、基本手数料(80円)と、配送手数料(100円)がかかるのですが、
「赤ちゃん割引」や「子育て割引」
など、子育て世代は割引があるとのことで申し込みしました
(※割引内容は、エリアによって違うみたいです)

参考までに、東京、埼玉、千葉の割引は以下のような感じでした。(2020年5月現在)

  • 赤ちゃん割引 (期間:母子手帳交付から1歳未満。申請から1年)
    割引内容:基本手数料80円、配達手数料100円ともに無料。
  • 子育て割引(1歳から小学校入学前の3月末日まで)
    割引内容:1回3,000円(税別)以上ご利用の場合、基本手数料80円・配達手数料100円ともに無料。
    ※ 1回3,000円(税別)未満の場合は基本手数料80円・配達手数料100円がかかります。※ 商品の配達がない場合は、基本手数料80円のみかかります。

詳しくは、コープのHPをチェック↓

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

注意!割引を受けるには、手続きが必要です!

割引を受けるにはどうすればいいのかな??

コープデリを申し込んだら、自動的に赤ちゃん割引や、子育て割引が適用されるわけではなく、別途手続きが必要です!

以下に、簡単に流れを記載しておきます。

【赤ちゃん割引、子育て割引の申込みの流れ】

①申込みフォームへアクセス(eフレンズ登録の有無で、入口が違います)。
 ●eフレンズ登録のある方はこちら
  
 ●eフレンズ登録のない方はこちら

②必要事項を入力し、確認画面にて、証明画像をアップロードのうえ、「送信する」をクリック

コープデリ_赤ちゃん割引/子育て割引

【証明画像について】
●出産後の方
 母子健康手帳や健康保険証など公的な書類で「お子様の名前」と「生年月日」が分かるページの写真画像
●出産前の方
 母子健康手帳の「子の保護者氏名」と「出産予定日や母子手帳交付日」が分かるページの写真画像

コープデリで、強くオススメしたい!「ミールキット」♡

これまで、レトルトはちょっと罪悪感があり・・・「手作り風」が魅力でミールキット系のオイシックスのお試しなど、もやったことがあるのですが、、、

やっぱりちょっと高くて・・・と二の足を踏んでいたのですが、コープのミールキットは、結構お手頃です♡

実際の商品画面がこちら↓

コープデリミールキット

1品のメニューだと、2人前で1,000円以下がほとんどです。

お気に入りは「とろ〜り半熟卵入りビビンバ」本当に簡単にできて美味しい

※「コープデリ/アプリの画像」

コープデリミールキット

2品~3品できるものも二人前1000円前後です。

※「コープデリ/アプリの画像」

そして、かなり種類が多いのも魅力です♡

野菜もたくさん摂れて、ギルティフリー!夫と自分の分のご飯はミールキット任せに

これだけ種類が多いので、週2~3日の分の、自分と夫の夜ご飯は、このミールキットに置き換えてみました。

このミールキット、野菜は刻んであるし、味付けのタレやソースも全てついている、ということで、ほとんど下処理の手間が要りませんでした。
分厚いお肉などは、予め火が通っていて、3分程度、フライパンで温めるだけ。
そして、安心の「生協」ということだけあって、素材への信頼感も高く、野菜もたくさん摂れるメニューばかりなので、本当に罪悪感が少なくて、ギルティフリー商品♡

なんせ、育児をしながら、献立を考える時間や買い物に行く手間を考えたら、ストレスが激減で、1食1000円以上(二人分で)の価値は十分ありでした!!!

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!
まずは資料請求!

ちなみに、コープオリジナルの離乳食(冷凍食品)も優秀♡

離乳食
コープデリ離乳食

この緑色のパッケージは、ほとんどコープオリジナルの商品。

月齢に合わせた離乳食が、既に小分けにされた状態で冷凍食品になっているのが、本当に使いやすくて、毎回、何かしら購入しています。

現在(生後8ヶ月)のお気に入りは、「3種の国産野菜としらすのおかゆ」(税抜き298円、6ブロック入り)

コープデリ3種の国産野菜としらすのおかゆ

野菜は、人参、ほうれん草、たまねぎが入っているので栄養価も◎

キューブになっているので、取り出してレンジでチンするだけ。

8ヶ月ごろから、と記載がありますが、我が家の赤ちゃんは、6ヶ月頃からバクバク食べていました(笑)

赤ちゃん割引や子育て割引があるうちは、コープデリに頼るのも悪く無い

いかがでしたか?
私のように、自粛疲れ、コロナ疲れをしている方は、ぜひ、気を張りすぎないうちに、食事作りだけでも、便利なサービスを頼ることをオススメします!

コープデリについては、無料で資料請求できます。↓
電話などでも、丁寧に、特典や割引のことを教えていただけたので、簡単に、割引設定もできました!オススメです。
(リンクを貼っておきますね)

コープデリ オピニオンワールドで謝礼ゲット!

オススメ度 by Mommy

評価 :5/5。
Ad.